出張スタッフ研修

私たちの研修は、
自身の「気づき」を
メインテーマにしています。

院長とスタッフ、同じ方向性を持ってスタートすることが重要です。

例えば、接遇研修のプログラムは、「お辞儀の角度は教えません」がキャッチフレーズです。元客室乗務員やホテルマンが行う接遇力アップ支援とは一線を画した、医療専門の経営コンサルタントの視点で構築し、接遇をマインドとスキルに分解して、ホスピタルティ・マインドでは「気づく→行動する→改める」、接遇スキルでは「わかる→練習する→できる」といった行動変容を促していきます。この押しつけではない行動変容プログラムによって、多くの院長先生からスタッフが変わったと喜ばれています。

ホスピタリティ・マインドで
大切にしているサイクル

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接遇スキルで
大切にしているサイクル

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この押しつけではない行動変容プログラムによって、多くの院長先生からスタッフが変わったと喜ばれています。

研修種目例

医院・クリニック経営で必要な視点を持つことが肝心です。
各研修につきましては、一度院長先生にヒアリングをさせていただいた上で改めて研修プログラムをご提案させていただきます。

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短期集中 接遇研修

患者様との最初の、そして最も重要な接点となる「接遇」。本研修では、医療従事者一人ひとりが患者様に対して心のこもったおもてなしを実践し、患者満足度向上と医院全体のブランド力強化を目指します。

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コーチング研修

研修の目的医院のリーダーやマネジメント層が、従業員の成長を促し、組織全体の活性化を促す方法を研修いたします。

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モチベーションアップ研修

従業員のモチベーション向上は、医院の成長に不可欠です。本研修では、医院の特性を踏まえ、従業員一人ひとりのモチベーションを高め、チームワークを強化することで、医院全体の活性化を目指します。

研修費用

  • 100,000円/1時間程度(税別) +旅費実費

※事前ヒアリング(無料)の上で講師、研修内容、また研修時間や回数等によってご提案とご了承の下でお見積りさせていただきます。なお、プロジェクターが必要になる場合につきましては別途機材費(数千円程度)が追加されます。

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