代行サービス

おせっかいが過ぎて私たちが行うサービスもあります。

出張スタッフ研修

よくある悩み

  • スタッフが増えて研修をやりたいけど時間がない
  • スタッフの対応について患者からの評判が悪い
  • コミュニケーションスキルを上げていきたい
  • スタッフのやる気が下がってきている

研修種目(例)

  • 半日集中 接遇研修
  • 半日×2回 接遇研修
  • コーチング研修
  • モチベーションアップ研修

※各研修につきましては、一度院長先生にヒアリングをさせていただいた上で改めて研修プログラムをご提案させていただきます。

研修費用

100,000円/半日(税別)+旅費実費

※テキスト代は含まれております。なお、プロジェクターが必要になる場合につきましては機材費(数千円程度)が追加されます。

選ばれる理由

私たちの研修は、自身の「気づき」をメインテーマにしています。
例えば、接遇研修のプログラムは、「お辞儀の角度は教えません」がキャッチフレーズです。元客室乗務員やホテルマンが行う接遇力アップ支援とは一線を画した、医療専門の経営コンサルタントの視点で構築し、接遇をマインドとスキルに分解して、ホスピタルティ・マインドでは「気づく→行動する→改める」、接遇スキルでは「わかる→練習する→できる」といった行動変容を促していきます。
この押しつけではない行動変容プログラムによって、多くの院長先生からスタッフが変わったと喜ばれています。

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ホームページ制作

申し込みしていただきたいクリニック

  • ホームページがないクリニック
  • 電話帳広告を見て来院した患者が減っているクリニック
  • ホームページによる集患効果が月2名以上を見込めるクリニック
  • パーソナルブランディング(院長のブランド化)に興味のあるクリニック
  • タンジェントポイント戦略を実行しようとしているクリニック

ホームページ制作の流れ

  • お問い合わせ(メール)
  • お見積り
  • コンセプトご提案 ※地域によってご訪問できな場合がございます
  • 集患対策ツールとしての提案
  • ご契約
  • 制作・修正
  • 納品

選ばれる理由

集患においてWebは欠かせない効果的なツールです。特に私たちが行うタンジェントポイント戦略において、患者との接点づくりでも重要な役割を担ってきます。もちろん、標榜科や患者層によっては効果が薄いこともございます。
そこで私たちは、ホームページを作ることが目的ではなく、あくまで集患や患者サービスという目的を明確にしたうえで、ご提案していきます。しかも私たちは、デザインにもこだわります。クリニックのホームページにだってセンスの良さは不可欠だと私たちは考えています。
費用対効果のあるホームページだからこそ、多くの院長先生から選ばれているのです。

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クリニック・パンフレット制作

申し込みしていただきたいクリニック

  • パンフレットがないクリニック
  • 特徴を持っているクリニック
  • パーソナルブランディング(院長のブランド化)に興味のあるクリニック
  • タンジェントポイント戦略を実行しようとしているクリニック

パンフレット制作の流れ

  • お問い合わせ(メール)
  • お見積り
  • コンセプトご提案 ※地域によってご訪問できな場合がございます
  • 集患対策ツールとしての提案
  • ご契約
  • 制作・修正
  • 納品

選ばれる理由

クリニックにおいて口コミ(紹介)は生命線です。私たちが行うタンジェントポイント戦略においても、口コミを発生させるために様々な工夫をします。その際には、特徴が出ているパンフレットを患者へ配布しておくことで、口コミを増やすツールとして効果を発揮します。
ただのパンフレットならば、院長先生やスタッフの皆さんが自分のパソコンで制作しても良いでしょう。しかし、集患を目的としているならば、プロに任せると費用対効果の高いパンフレットになるものです。
費用対効果にこだわる院長先生に選ばれています。

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