スマホ時代における医療マーケティング セミナーのお知らせ

NEWS

スマホ時代における医療マーケティング、自費・高額医療の最新マーケティング実務についてお伝えします!

昨今のスマートフォンの各世代への普及によって、患者の受診行動が急激に変わってきています。また医療の進歩によって専門領域も細分化され、病院・クリニックも専門性の患者へ効率的に訴求する術が必要になってきています。
本セミナーでは、今回医療経営の分野においては数少ないロングセラーとなっている、「“集患”プロフェッショナル(医学通信社)」の著者であり、医療経営のプロフェッショナルでもある柴田雄一が登壇致します。最新のトレンドにあわせた新提案のマーケティングセオリーの徹底解説し、そのセオリーを使った病院やクリニックの集患事例を交えた数字につながる使えるノウハウ・ドゥハウをお伝えしていきます。

<プログラム>
【第1部】講師:柴田 雄一(株式会社ニューハンプシャーMC)
1.院長のための30分でわかるスマホ時代のマーケティング理論
2.患者受診行動モデルの最前線
3.患者接点を創出させる「ペルソナ」と「ペイシャント・ジャーニーマップ」の徹底解説
4.現状打破のための思考術
※参加者には事前にペルソナ設定シートとペイシャント・ジャーニーマップ、ASISTOBEシートをお送りして、
自院を把握してから参加することが可能です。希望制

【第2部】講師:佐藤 大記(株式会社幻冬舎ウェブマ)
1.医療機関のホームページは全て「広告」と見なされる
2.事例で知る、WEBを活用して集患に成功しているクリニック
3.事例で学ぶ、WEBで集患するためのサイト運用成功の法則とワザ
4.患者の心を掴むコンテンツのつくり方

無料相談会(セミナー講師と直接相談できる時間を設けます)


<セミナー概要>
日時:2019年02月24日(日)13:00~16:00 (開場:12:30)
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 幻冬舎本社ビル内 セミナー会場
参加費:10,000円
    ※申し込み後のキャンセルは受け付けておりません
    ※お支払い方法は銀行振り込みのみとなっております
お申込み:こちらのURLからお申込み下さい。https://www.gentosha-webma.com/seminar-nhmc-form/
参加条件:病院・クリニックの院長様、診療科部長、マーケティング担当者様、開業を考えている勤務医の方
対象
・他院と比較されると差別化が難しい
・新しい治療領域のため信頼されにくい
・高度・高額医療の適用患者を効果的に集めたい
・医療に特化したデジタル・マーケティングを知りたい
・自由診療の患者を増やしたい
例)白内障、鼠径ヘルニア、下肢静脈瘤、痔核などの日帰り手術施設、産婦人科分娩取扱施設、不妊治療、がん免疫治療、歯科インプラント治療、
  内視鏡導入施設、健診センター、美容外科、その他専門治療実施病院やクリニック施設

詳細はこちらをご覧ください。
https://www.gentosha-webma.com/seminar-nhmc/